桃の節句

 昨日は、桃の節句ひな祭りでした。お雛様を飾り、お祝いをしたご家庭もあったと思います。

 当店でも、お内裏様とお雛様を飾ってささやかながらお節句の雰囲気でした。今年は金曜日にあたりましたので、初節句のお祝いのお客様は先週25日大安の日曜日と、明日5日のご予約をいただいております。

 年々少なくなっている気もしておりますが、当地では初節句をご家族大勢さんでお祝いするご家庭が多いです。

 

 初節句のお祝いのお客様には、とっても美味しい甘酒をサービスさせていただいております。

 こちらは、日本酒で有名な「八海山」が酒粕・砂糖を使わずに麹だけで作った甘酒で、酒粕臭さが全くなく、一般の甘酒が得意でない方にも是非味わっていただきたい甘酒です。

 

 2、3年前より、お節句の時期に仕入れていたのですが、特に今年は、甘酒がブームということと、先日「カンブリアン宮殿」で紹介されたということで、入手が困難になっているそうです。

 当店では、八海山の特約店さんから通年お酒のお取引をさせていただいていることもあり、なんとか確保していただきました。

 

 ということで、今年はお節句のお客様だけにご提供させて頂いております。

 悪しからず。

 

 

 

 

 

房州の四季を彩る豊かな山海の幸に感謝。

四季味宴席たく

千葉県木更津市東中央2−11−1

電話:0438−22−4488

 

【電車でお越しの場合】

 内房線木更津駅東口を出て、徒歩約5分。

 

【お車でお越しの場合】

アクアライン金田インターチェンジから木更津駅方面に約10km。
※駐車場12台(第一、第二駐車場合計)

 


魚屋自慢のお魚料理

お弁当・定食もご利用ください