木更津オーガニックフェスティバル2016

木更津市が開催する「木更津市オーガニックフェスティバル2016」に、ご近所の木更津東高校家政科の皆さんとコラボレーションの形で参加することになりました。

東高校の家政科の生徒さんたちが、それぞれ夏休みの課題として作成した”木更津産の厳選食材”を使用したお弁当を元に、当店「四季味宴席たく」が当日お弁当を作成し販売させていただきます。

 

先日、東高校にて、木更津市の職員の方の立会いのもと試食会を行ってきました。試作品のお弁当を披露して、作り手として手応えも感じつつ、生徒さんから鋭い意見も頂戴し、完成品の方向性が出来上がりました。

※試食会での試作品のお弁当

食材については、木更津で本格的な有機農業による野菜作りを行っている「耕す」さんや、林SPFブランドを手がける「平野養豚」さん等多くの生産者の方々にご協力をいただき、魅力的な食材をふんだんに使用したとても豪華な内容となる予定です。

 

もともとワンコイン(税込500円)弁当ということでスタートした企画でしたので、この内容で税込500円と、とても採算の厳しい内容ですが、”限定100食限り”となっていますので、是非当日はお早めにお買い求めいただければと思います。

 

※耕す木更津農場の皆さん


木更津東高校家政科の皆さんとは、昨年もコラボレーションの企画をご一緒させていただいたのですが、それぞれのコンセプト、アイデアがしっかりしていて料理屋としてもとても楽しい試みとなりました。

※市長との懇談会にて市長、副市長、東高校校長先生、生徒らと

房州の四季を彩る豊かな山海の幸に感謝。

四季味宴席たく

千葉県木更津市東中央2−11−1

電話:0438−22−4488

 

【電車でお越しの場合】

 内房線木更津駅東口を出て、徒歩約5分。

 

【お車でお越しの場合】

アクアライン金田インターチェンジから木更津駅方面に約10km。
※駐車場12台(第一、第二駐車場合計)

 


魚屋自慢のお魚料理

お弁当・定食もご利用ください